不動産賃貸
スポンサードリンク

2007年04月18日

最近の賃貸住宅設備事情

進化する賃貸住宅の設備!
賃貸住宅の設備が年々進化してきているみたいだけど、実際に見たことがないので良く分からない!
最新の賃貸住宅設備事情を書いちゃいます!

◆エントランス
宅配ボックスがあれば、24時間荷物受け取り可能なので時間を気にせず外出できます。
それから防犯上今や欠かせない設備が「テレビインターホン」
室内のテレビでドアを開けずに外の様子がうかがえるので、不審者は「門前払い」することができて安心です。

◆こだわりの玄関
デザインに凝った素敵なドア。
中から見ると2重ロックになっていて機能面も充実)。
玄関ホールには、ちょっと低めのペット用の柵。
これで元気なワンちゃんが外へ飛び出す心配もありません。

◆広々室内設備
まずチェックしたくなるのが収納。
ロフト付が最近増えてますよね?!ロフトは物置代わりに使えて便利。
さらにドアをよく見ると下部にペットが出入りできる機能なんかも付いちゃって、
最近はペットと一緒に住める部屋が増えてますよね!これならペットも大喜び。

◆キッチン&バス
女性が一番気になるのはやはりキッチンの使い勝手。
ファミリーで住むなら、料理をしながらまわりを見渡せるカウンターキッチンが便利。
それから高いところの収納も自由自在のスライド収納は注目の設備です。
コンロは3箇所使えるガスコンロ。これなら存分に自慢の料理を揮えますね!!
お風呂には追い炊き機能はもちろん!スイッチひとつでお風呂が沸くオートバス機能搭載。
浴槽も広くこれなら贅沢なバスタイムを過ごせます。
さらに浴室で衣類を乾燥できるという、浴室乾燥機能。
これで天候や時間帯を問わず、いつでも洗濯物を干すことができます。

設備を決め手に部屋探し!!
賃貸住宅に求めるこだわり条件は実にさまざま。
最近ではそのほとんどをクリアする優良物件も多いので、かえって「ポイントが絞れない」と悩む人も多いのではないでしょうか。
そんな時はこのようなプラスアルファの「設備の充実」で物件を選んでみてはいかがでしょう?
充実した設備に囲まれて、より便利&快適な生活を送りましょう。

posted by 不動産賃貸 at 11:14 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3765161

この記事へのトラックバック